日刊ちくわ

暇つぶしに最適なまとめ、主にネタ系を中心に更新してます。 毎日夜間(21時〜2時)1時間置きに更新。

    カテゴリ: ニュース

    hqdefault



    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)17:51:44 ID:kIM
    https://www.agrinews.co.jp/p44070.html

    北海道は、ニートや引きこもりなど仕事に就いていない若者を新たな労働力として着目し、農業現場に送り込む取り組みに乗り出す。

    厚生労働省北海道労働局の統計によると、3月の月間有効求人倍率は「農林漁業の職業」で2・21倍。人手不足が課題となっている。

    北海道は、これまでも労働力確保の取り組みを続けてきたが、さらに視野を広げる必要があると判断。都市部に暮らすニートや引きこもりなどの若者に着目。
    18年度予算に164万9000円を計上し、「農業分野におけるワークチャレンジ推進事業」を始めた。労働力が不足している農業の現場に若者を送り込むとともに、
    現場での作業を通じ自立に結び付けることも視野に入れる。

    【北海道、ニート引きこもりを農業労働力として送り込む取り組みを開始】の続きを読む

    saiban_muzai



    1: ■忍法帖【Lv=20,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/11(金)14:12:17 ID:???

    ■ソース元記事名/県警撮影映像「プライバシー侵害」…証拠とせず

     暴力団幹部の乗用車に放火したなどとして、建造物等以外放火罪や覚醒剤取締法違反などに問われた埼玉県東松山
    市、無職渡辺一也被告(37)の判決が10日、さいたま地裁であった。

     高山光明裁判長は、渡辺被告宅の近くで埼玉県警の警察官が撮影した映像について
    「長期にわたり撮影を続けており、プライバシー侵害の度合いが高い」として証拠能力を認めず、
    建造物等以外放火罪などについて無罪とした。
    覚醒剤取締法違反などについては懲役2年(求刑・懲役6年)を言い渡した。

    (以下略)

    Yahoo!ニュース/5/11(金) 7:57配信 読売新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00050024-yom-soci
    【【裁判】 警察「ヤクザが放火するとこ撮影したで!」裁判長「長期に渡りヤクザのプライバシーを侵害したから無罪」】の続きを読む

    1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/09(水)10:40:35 ID:FaV

    安倍晋三首相のイスラエル訪問時に、夕食会で出された「靴のデザート」
    =イスラエル首相公邸料理人のインスタグラムより
    no title


     【エルサレム時事】安倍晋三首相のイスラエル訪問時に同国のネタニヤフ首相との夕食会で出されたデザートが
    物議を醸している。公邸料理人が作ったのは、紳士靴の形をした金属製容器にチョコレートを入れたデザート。
    イスラエルのメディアや市民からは、屋内で靴を脱ぐ日本の習慣を取り上げるなどして「非常に失礼だ」との批判が出ている。

     安倍首相は今月1~2日、イスラエルとパレスチナを訪問。
    帰国直前の2日夜には、ネタニヤフ首相とサラ夫人が、エルサレムの首相公邸で、安倍首相と昭恵夫人を招いた夕食会を開いた。

     イスラエルで有名シェフとして知られる公邸料理人は、写真共有サイト「インスタグラム」に夕食会で出したデザートの
    写真を投稿。ユーザーからは「イスラエル人として恥ずかしく思う」「謝罪すべきだ」などとの非難の声が寄せられた。

    (以下略)

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050800188&g=pol
    【【国辱】イスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供】の続きを読む

    animal_yopparai_buta



    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)11:51:19 ID:ITo
     6日午後0時10分ごろ、京都府城陽市水主(みずし)の木津川沿いの道路で、乗用車が約5メートル下の河川敷に転落した。
    府警によると、車内には4人、屋根の上にも2人が乗っていた。
    転落後、屋根に乗っていた会社員の小出大樹さん(23)=同府宇治市広野町=が車の下敷きになり、搬送先の病院で死亡した。

     府警は、運転していた会社員の男(23)=城陽市=を自動車運転死傷処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。
    城陽署によると、「のりで友だちを屋根に乗せて運転していたところ、車が道をそれて転落した」と供述。
    中学時代の同級生ら十数人で河川敷で酒を飲んでバーベキューをしている最中で、「自分もビール2、3杯を飲んでいた」と説明しているという。

    https://www.asahi.com/articles/ASL570PWXL56PLZB001.html

    【ウェイ系男子「ウェ~イwww飲酒運転してる車の屋根に乗ったろwww」ヒック】の続きを読む

    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/04/30(月)19:25:55 ID:???

    no title


    皆さんがシャンプーを選ぶときの決め手は何ですか? 

    使用感や仕上がりはもちろん、髪をかきあげたときに薫る【香り】にこだわるという人も多いのではないでしょうか?
    そんな中、アメリカで発売されたのはなんと、チーズの香りのシャンプーとベーコンの香りのコンディショナー!

    チーズたっぷりで、ベーコンもりもりのサンドイッチ。これの右に出るものはありません。
    あの香り、シャワー中なんかにでも楽しめたらいいな……。そんな変わったあなたに朗報です!

    アメリカ人のベーコンとチーズへの愛はシャンプーに?

    アメリカ人はピザも大好きですがベーコンやチーズも大好きです。もはやその愛は信仰となり、
    「ベーコン教」なるものまで登場する始末となっているとか。。

    そんなアメリカから、四六時中ベーコンとチーズの香りに包まれることを可能とするアイテムが誕生しました!!

    でも、まさかチーズの香りがするシャンプーに、ベーコンの匂いのコンディショナーだとは誰も予想もできませんでした。

    (以下略)

    https://haircare-salon.com/archives/6469


    【【驚愕】ベーコンとチーズの香りのシャンプーとコンディショナーが販売wwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ